STYLEBOXは、ファッション、ネイル、彼氏ご飯レシピなど女子の大好きを発信するブログ。女子力アップのお役立ち情報満載!

STYLE BOX

ファッション、ネイル、料理・・・女子の大好き!がギュッと詰まってます

パクチスト必見! イタリアンでもパクチー パクチージェノベーゼパスタのレシピ

f:id:stylebox:20180723003013j:plain

 

 

 

パクチーはどんな料理にも合う!

私、パクチーが死ぬほど好きなパクチスト。ノーパクチーノーライフな人。

パクチーと言えば、すぐ思い浮かぶのはタイ料理ですが、あまりにも好き過ぎていろんな料理で食べたい!

と言うことで、日々パクチー料理を研究してます。

今回はイタリアンなパクチージェノベーゼのパスタ。

通常はバジルですが、このパクチージェノベーゼは常備しておくとかなり活躍します!

 

パクチージェノベーゼパスタの材料

二人分

  1. パクチー・・・2束
  2. ニンニク・・・1ヵけ
  3. オリーブオイル・・・大さじ2杯
  4. 塩・・・一つまみ(ここまでがジェノベーゼの材料)
  5. パスタ・・・200g(お好みの太さでOKですが、細めの方が合うと思います)
  6. 塩・・・小さじ1杯(仕上げの分)

 

作り方

  1. パクチーは適当に刻む
  2. ミキサーに、オリーブオイルパクチー1束半(残りはトッピング)、ニンニク、塩を入れてスイッチオン!
  3. パスタをたっぷりのお湯に塩を一つまみ入れて茹でる
  4. 茹で上がったら水気を切ってボウルに入れる
  5. ミキサーで出来上がったパクチージェノベーゼ、塩を小さじ1杯入れて和える
  6. ミキサーに入れなかったパクチーをトッピングし、お好みで茹でた海老などを添える

 

パクチーの根っこは捨てずに冷凍保存しましょう!

詳しくはコチラ

 

実食!

パクチーとニンニク、そもそもこの組み合わせは鉄板なんじゃないでしょうか?

お口の中に広がるパクチーの香り・・・たまりません!

シンプルながら、パクチーが堪能できる一品です。

パルメザンチーズをかけるとマイルドになってこれもまた良いです。

パクチージェノベーゼは常備しておくとかなり活躍します。お肉にもシーフードにも合うので色々なソースに使えてとっても便利。

 

 

 

 


24cmイタリアンホワイトスープ&パスタ皿

 

 


テーブルウェアイースト カレー皿 CAFEリーフボウル 27cm (黒マット) パスタボウル カフェ食器 ボウル

 


nobrand Table Talk Presents ポタリーフィールド パスタ皿セット(7-1801)

 


NARUMI ペレーネブルー カレー&パスタ皿セット 陶磁器 40721-32584

アワサカ komon パスタ皿セット 7-1958