STYLEBOXは、ファッション、ネイル、彼氏ご飯レシピなど女子の大好きを発信するブログ。女子力アップのお役立ち情報満載!

STYLE BOX

ファッション、ネイル、料理・・・女子の大好き!がギュッと詰まってます

パクチスト必見! さっぱりパクトマトレモンサラダのレシピ

f:id:stylebox:20180825220006j:plain

 

 

 

パクチーはどんな料理にも合う!

私、パクチーが死ぬほど好きなパクチスト。ノーパクチーノーライフな人。

パクチーと言えば、すぐ思い浮かぶのはタイ料理ですが、あまりにも好き過ぎていろんな料理で食べたい!

と言うことで、日々パクチー料理を研究してます。

 

今回は、とってもシンプルなトマトサラダ。

レモンの酸味でさっぱりといただけます。

 

パクトマレモンサラダの材料

  1. パクチー・・・1束
  2. トマト・・・1こ
  3. レモン・・・半分
  4. 生ハム・・・3枚
  5. オリーブオイル・・・大さじ1ぱい
  6. 塩・・・ひとつまみ
  7. ブラックペッパー・・・少々

 

作り方

  1. パクチーはざく切り
  2. トマトは乱切り
  3. レモンは皮を剥いて実だけ取り出してほぐす
  4. 生ハムは食べやすい大きさにちぎる
  5. ボウルに上記4つの材料を入れて、オリーブオイル、塩、ブラックペッパーを入れて和える

パクチーの根っこは捨てずに冷凍保存しましょう!

詳しくはコチラ

 

実食!

レモンの酸味でとっても爽やか。

トマトも甘く感じます。

そこに生ハムのしょっぱさとパクチーのアクセント。

レモンの存在感が強いので、パクチー感がやや抑えられて苦手な人でも食べやすいと思いますよ!

お肉料理やカレーなど、こってりしたお料理の付け合わせにどうぞ^^