STYLEBOXは、ファッション、ネイル、彼氏ご飯レシピなど女子の大好きを発信するブログ。女子力アップのお役立ち情報満載!

STYLE BOX

ファッション、ネイル、料理・・・女子の大好き!がギュッと詰まってます

パクチスト必見! 和食でもパクチー パクチーおにぎりレシピ

f:id:stylebox:20180722171025j:plain

 

 

 

 

パクチーはどんな料理にも合う!

私、パクチーが死ぬほど好きなパクチスト。ノーパクチーノーライフな人。

パクチーと言えば、すぐ思い浮かぶのはタイ料理ですが、あまりにも好き過ぎていろんな料理で食べたい!

と言うことで、日々パクチー料理を研究してます。

パクチーとおにぎり???

意外な組み合わせですが、パクチー好きなら一度はお試しあれ!

 

パクチーおにぎりの材料

小さめおにぎり4個分

  1. ご飯・・・お茶碗3杯分
  2. 梅干し・・・3個(カリカリ梅だと食感も楽しめますよ!)
  3. パクチー・・・1束
  4. 塩(アジシオでも可)・・・少々
  5. ゴマ・・・適量

 

作り方

  1. 梅干しは種を取ってたたきます
  2. パクチーは根っこを切り取ってみじん切り
  3. ボウルにご飯、梅干し、パクチー、塩、ゴマを入れて混ぜます
  4. お好きな形に握って出来上がり

海苔は巻いても巻かなくてもどちらでもお好みで!

 

パクチーの根っこは捨てずに冷凍保存しましょう!

詳しくはコチラ

 

実食!

独特のあの香りと梅干しの酸味がお口いっぱいに広がってたまりません!

パクチーを堪能できるおにぎりでした^^

 

 

 

 


[ ギフト ラッピング 対応 30日間保証付き] 簡単 大人気のかわいいうさぎのおにぎりが作れるセット うさぎ おにぎり セット Mimy お弁当グッズ デコ弁 キャラ弁 オリジナルメモセット ( 兎 6617)