STYLEBOXは、ファッション、ネイル、彼氏ご飯レシピなど女子の大好きを発信するブログ。女子力アップのお役立ち情報満載!

STYLE BOX

ファッション、ネイル、料理・・・女子の大好き!がギュッと詰まってます

オトナ女子会にオススメのレストラン 表参道 CILQ(シルク)

f:id:stylebox:20180728174615j:plain

 

優しいお味の人気フレンチレストラン

表参道の交差点から青山通りに出て、骨董通りを少し行き右手に入った所にあるフレンチのお店「CLIQ」

コンセプトは、「野菜を中心とした身体に優しい日本人のためのフレンチ」だそう。

確かに、フレンチ特有のバターたっぷりのこってりとしたソースではなく、あっさりとした優しいお味でとても食べやすく、コースでもペロッといけちゃいます。

ここのお店は特に女性に大人気。このお料理なら女性に人気なのも頷けます。

ランチもディナーもいつも混んでることが多いので、行く前は予約必須です。

 

オフィシャルサイト

表参道でフレンチならCILQ-シルク-

  

お店の雰囲気

白とベージュを基調とした落ち着いた内装。

お店に入ってまず目に映るのは、正面の壁にあしらわれた大理石。

高級感がありつつもオープンキッチンを備えた店内は、堅苦しくなく居心地の良い雰囲気。

人数によって使える個室もあるので、プライベート感を大事にしながらのお食事も可能。予約時にぜひ問い合わせてみてください。

 

お料理

コースでも一つ一つのお料理の量がちょうど良く、また濃厚な味ではないので、とにかく最後のデザートまでお腹の配分を気にする事なく美味しくいただけます。

写真はけっこう前のお料理なので、かなり変わってると思いますが・・・

オトナ女子はだんだん脂っこい物や濃厚な味を避けるようになってくるので(笑)、これは嬉しいポイント!

 

f:id:stylebox:20180728183113j:plain

f:id:stylebox:20180728183125j:plain

f:id:stylebox:20180728183133j:plain

f:id:stylebox:20180728183135j:plain

f:id:stylebox:20180728183137j:plain

 

ご予算

さて、気になるご予算は・・・

ランチは2,500円〜、ディナーは5,000円〜ととってもリーズナブル。

最近は、かなりお手軽な料金でフレンチをいただけるところが本当に増えましたね!

 

 

ベジタリアンコースもあります!

健康志向が強くなって、ベジタリアンな方も増え始めました。

そんな方に嬉しい「ベジタリアンディナーコース」もお願いできるそうです。