STYLEBOXは、ファッション、ネイル、彼氏ご飯レシピなど女子の大好きを発信するブログ。女子力アップのお役立ち情報満載!

STYLE BOX

ファッション、ネイル、料理・・・女子の大好き!がギュッと詰まってます

不動前のカジュアルイタリアン Tiscali(ティスカリ)

目黒在住の私が、なんかいいなって思った目黒近辺のお店を紹介。

何気にリーズナブルで美味しいお店が結構ある。

この付近に立ち寄らない人には全く意味の無い情報ですが、「おっ!行ってみたいな。」なんてお店がありましたらぜひ参考にしてくださいませ^^

 

 

f:id:stylebox:20180729234726j:plain

外観はこんな感じ。開店前の準備中のため店内の電気消えてますけど・・・

 

 

目黒駅から1駅、東急目黒線不動前駅からすぐの所にあるカジュアルなイタリアンレストラン「Tiscali」

 

駅の改札を出て右手の神戸屋の横の数段の階段を上がり、右に少し坂を登って行った所の左手の角にあります。

お天気の良い日は、ランチもディナーも写真の様に開放的なオープンカフェになり、気持ちよくお食事ができます。

ただし、店内から見えるロケーションはただの狭い道路と向かい側の通りに面した建物なので、そこは期待せずにどうぞ!(笑)

そんな、ご近所で美味しいイタリアンをサクッと食べに行こう!なんて気軽に行けるところもこのお店を気に入った理由なんですけどね。

 

イタリア サルデーニャ島のお料理をいただけるレストラン 

さて、お料理はと言いますと、「イタリア サルデーニャ島の羊飼いの料理」がコンセプトだそうです。

なので、当然羊肉のお料理が中心です。

残念ながら、私はまだランチしか伺ったことがないので、今回はランチのご紹介。

パスタコースとお肉料理コースがありますが、パスタコースをチョイス。

お値段は1,100円とリーズナブル。

自家製パン

本日のスープまたは贅沢サラダ

本日の日替わりパスタ(3種類から選べます)

 

私と連れでそれぞれ別のパスタをお願いし、スープではなく贅沢サラダをチョイス。

 

f:id:stylebox:20180730003312j:plain

お〜!贅沢サラダと言うだけあって、色々な種類のお野菜と付け合わせのテリーヌ?などかなりボリューミー。

すみません、私お料理の名前を全く控えない人なので、この付け合わせの物テリーヌ?だったような違ったような・・・

ちゃんと説明してくださったんですけどね(汗)

で、このテリーヌ?ほんのり甘くてちょっとデザートっぽい。そしてめちゃくちゃ美味しい!

 

 

f:id:stylebox:20180730004305j:plain

こちらは私が選んだパスタ。

はい、これもお料理名控えておりません・・・・

ミートボールのパスタだったような。(違ったらごめんなさい)

濃いめではなく、だけどしっかりとしたトマトベースのお味で、素朴な家庭料理という感じ。ウマイです!

 

 

f:id:stylebox:20180730005553j:plain

こちらは連れが選んだ羊のトリッパ(胃袋)のパスタ。

私は残念ながらトリッパは苦手。ちょっとクセがある。

でも、ソースはとっても美味しかった!

 

 

f:id:stylebox:20180730010128j:plain

シェフのお気遣いでサービスしてただいたデザート。

上に乗ってるやつ何て言うんだろう???

たぶんメレンゲの焼き菓子。

サクサクッとしてお口に入れるとシュワっと溶けて美味しい!

下はベリーのムースで、甘酸っぱくてこちらも美味しい!

 

大満足のランチでした^^

 

こちらのお店、ファンも多くけっこう人気店なので来店時は予約した方がいいです。

特にランチタイムは混んでることが多いです。

 

<営業時間>

ランチ:12:00〜15:00(ラストオーダー14:00)

ディナー:18:00〜23:00(ラストオーダー21:00)

日曜日はお休みです。